中央に注意が集まるオシャレなデザイン

一般的なホームページの多くは、Zの法則と呼ばれる法則に従って構成されている事がほとんどです。Zの法則とは、Zの形に従って目線が動く事を現した法則ですよ。Zの法則は、読みやすい法則と言われています。ただし、この法則に従って構成してしまうと、よく見られるデザインになりかねませんよね。オシャレなホームページほど、Zの法則と相反するデザインで構成されている事がほとんどですよ。特に、オシャレなホームページほど中央に注意が集まるデザインで構成されている事もよくある話です。

オシャレなホームページほど専門性が強い

ブログなどの雛形や、無料で配布されているホームページのデザインの多くは様々なジャンルに対応できるデザインですよね。そのため、デザインに対して専門性が薄れてしまう事もありますよ。オシャレなホームページほど専門性が強く、あまり見かけないデザインである事がほどんどです。特にモデルなどの利用は、著作権の問題などが絡んでくるため、無料で提供されているデザインでは配布されていない事がほとんどですよね。オシャレなホームページほど著作権で守られている可能性を高く、専門性を強く持ち合わせている特徴もありますよ。

オシャレなホームページは必ず画像編集ソフトの利用

オシャレなホームページのオシャレさは、画像編集ソフトで作り上げている事がほどんどです。ホームページのデザインにおけるプロと素人の差は、画像編集ソフトの利用と言っても過言ではありませんよ。画像編集ソフトを持ち合わせていない方にとっては、作り出す事が出来なく手の届かないデザインですよね。手の届かない姿が、オシャレさを作り出している事もありますよ。プロが利用する様な画像編集ソフトは、多くの方が持ち合わせている訳ではありません。そのため、そこに希少価値が生まれオシャレなデザインを作り出している事もありますよね。

ホームページ作成は専門業者がたくさんあるので、複数社に見積もりを取ってから、最適な業者に依頼することをお勧めします。